当会における新型コロナウイルス感染症への対応について(2022年9月追加更新)

学会における新型コロナウイルス感染症への対応についてご案内申し上げます。(随時更新します)

日頃は日本緑化工学会にご参加・ご協力くださり ありがとうございます。

日本緑化工学会では 主催する研究会、催し物等について一律に中止にはいたしませんが、
地域ごとの状況や参加者等の健康面、安全面、開催の緊急性を考慮し、Web開催・中止・延期等、個別に検討します。 中止もしくは延期となった場合は、ホームページ等でご案内いたしますので、事前にご確認ください。
大会特集号を含む学会誌 について
編集〜発行までの日程は原則として、例年通りに進めております(受け付けた原稿について、対応の変更や見直しが必要になった場合は、編集委員会から著者へご連絡します)。
日本緑化工学会大会 について
第51回(2020年)岩手大会 および 第52回(2021年)大会はオンラインにて、第53回(2022年)大会は三学会合同のELR大会として つくば会場とオンライン併用のハイブリッド形式にて開催いたしました。そのほかの行事と同様、会場開催を基本に、一部をオンライン参加可能な形で開催するなど会員の皆さんができるだけ参加しやすい形を検討し、開催致します。参加方法,参加費,入金方法等 それぞれの場合に応じて異なりますので、ご了承のうえ、ご注意下さい。最新情報はホームページや会員メールにてお知らせいたしますので随時ご参照下さいますよう お願いいたします。

行事、研究会等の企画者・ご参加のみなさまは 各自しっかりと対策を検討して下さるようお願いいたします。
また、当学会では疾病・災害・その他、異例の事態への対応が必要な場合は、柔軟に対応することとしています。何かお困りのことがあった場合、異常が生じた場合などは主催者、担当者へご連絡下さい。

行事・イベント実施にあたってのお願い

  • 主催する研究部会、委員会等は事前に充分対策を協議してください
  • 行事等の延期などについては可能な限り 早めの案内を心がけて下さい
  • 原則として不急の会合は控えてメール審議等を活用することとします
  • 感染予防のための対策を会員各自 お願いします。
  • 発熱などの体調不良の症状がある方は来場しないように気をつけて下さい

 

お問い合わせ(会員管理・全般的なお問い合わせ)

ご入会・各種変更届・会費の納入に関するお申し込み、その他のお問い合わせは学会事務局にお願いいたします。

※事務局の担当者は在宅勤務をさせていただく場合もありますので、お問い合わせ・ご連絡は原則としてメールでお願い致します。  メールでのお問い合わせには 通常通りに対応させていただいております。

日本緑化工学会事務局
〒113-0001 東京都文京区白山1−13−7 アクア白山ビル5階
E-mail:office(あっと)jsrt.jp  ※(あっと)部分を@になおしてください
TEL 03-3818-8281  FAX 03-3818-8282
 ※ お電話、Fax等の問い合わせは 折り返しの対応になる場合がありますのでご了承下さい。

 

お問い合わせ(学会誌編集・投稿関係)

学会誌への投稿、広告等に関するお問合せは編集委員会の担当者へお問い合わせ下さい。
それぞれの問い合わせ先は
大会特集号の原稿募集・案内のページ 
刊行物・出版物のページ 
をご参照下さい。

日本緑化工学会誌編集委員長(第17期・2021年〜2022年)  岡 浩平
大会特集号 論文部門委員長 山本 聡
大会特集号 技術報告部門委員長 荒瀬輝夫
 

 

お問い合わせ  ※2022年大会は「ELR2022つくば」として開催します

2022年9月20日〜23日 つくば国際会議場および周辺にて開催いたします
緑化工学会の会員の方からのお問い合わせは総務部会・学会事務局が窓口となります。
ご不明なこと お困りのことがありましたら、学会事務局へご連絡ください・
 
2022年大会 三学会合同ELR2022つくば(第53回日本緑化工学会大会)
日本緑化工学会・日本景観生態学会・応用生態工学会 3学会合同大会『ELR2022 つくば』
日 程: 2022年9月20日(火)〜23日(金)
9月21日 公開シンポジウム「Nature-positiveを実現させるには−2030年にむけて−」
総会,学会賞表彰式は9月23日に開催する予定です
会 場: つくば国際会議場(エポカルつくば) および 周辺 
E-mail: ELR2022実行委員会
elr2022office(あっと)gmail.com  ※(あっと)は@におきかえてください
ページの上部へ戻る

| このサイトについて | お問い合わせ |